SSブログ

D11 採卵:途中で麻酔が切れる! [不妊治療メモ2nd Stage: H MC]

D9 22:00に排卵させるための注射を自己注射。
太ももに打ったんだけど、押すと今でも痛くて仕方ない。
よーくみると青アザになってるよ。とほほ。

さて本日D11採卵日。

8:30に病院集合なので、5:45起床。
最近の私にはありえないぐらい、はやーい!眠いー!

シャワーをあびて6:30に自宅を出る。
仕事を辞めてからこんなに朝早く出かけることはなかったので、
久しぶりに朝のラッシュに遭遇。

8:30病院到着。
精子カード(ダンナのサイン入り)、同意書は受付へ、
ダンナのブツはパスボックスに提出。

まずは診察。
エコーでみるとまだ排卵していない様子。ホッと一安心。
6個見えるなぁ。

イザ入院。
今回も前回と同様いちばん大きい(と思われる)部屋になった。

まずは前回の血液検査の結果をもらう。
D9のE2 …884.0

前回(203.20)に比べるとはるかに良いけど、
卵6個にしては少なさ過ぎるので、よくて3つかなと覚悟を決める。

ブラを外して持参したTシャツを着てから、下も脱いで
手術用の紙パンツと手術着に着替え。
体温測定→血圧測定。いずれも正常。

私は3番目だったので、その後しばし待ち時間。
TVを観てたんだけど、キンチョーしてるのかすっかり上の空。
何回やってもキンチョーするんだよなぁ。

いよいよ出番。歩いて手術室へ。
採卵はもちろん麻酔(静脈麻酔)ありです。

ベットに横たわると、
右腕に点滴、右手の指に酸素飽和度をチェックする機械を取り付け。
左腕には血圧計、足にはカバー取り付けと
看護婦さんがチャキチャキ準備。

準備ができるとセンセイ登場。
ぜんぜん麻酔効いていないのに、機械(?)を入れ始めた。
「お願い~、早く麻酔して~」と私の心の声。

ようやく点滴に薬(抗生物質?)を注入。
「まだ眠くならないなぁ~」と思っていたら、
「眠くなるお薬入れますね~」の声が。

ありゃ、まだ麻酔入ってなかったのね(^^; そりゃー眠くないわけだ

と思ったのもつかの間、意識がなくなりました。


そして目が覚めると…

まだ手術室の中!!!!
時計を見たら麻酔が切れるまでわずか10分ほど。
痛みでオペ中に目が覚めちゃいました!!!!

あまりの痛みのため、「痛い~」とうなったら、
「もう終わるからね~」というセンセイの声が聞こえる。

どのセンセイもそう言いながらぜんぜん終わらないんだよねー、 またお約束の気休めか?

なんて思ってたら、ホントにすぐ終わりました。
でも痛いっつーの!

自分でストレッチャーに移動し、ストレッチャーで個室へ戻る。
ストレッチャーからベッドへも自分で移動。
前回は目が覚めたら個室のベッドの上だったのにぃ。

痛み止めをもらって飲むものの、あんまり効いている感じがしない。

ベッドでうつらうつらしていたら、
ちょうど点滴が終わったころに看護婦さん登場。
体温、血圧、酸素飽和度を測定。
若干血圧が低い(下がオペ前は70だったのに、50になってた)ものの
異常なしということで、点滴を外してくれた。
前回と違ってガーゼを取ってくれないなぁ…と疑問に思うものの、
ま、あとでいいか、それより卵の結果が気になると思い、
まずは培養士さんを呼んでもらう。

いよいよ培養士さん登場。
結果は…

採卵は2個(´・ω・`)ショボーン

いずれも成熟卵で未成熟卵はなし。

ダンナのブツにはまったく問題ないんだけど、
前回フリカケで受精はしたものの、1分割のまま分割停止しちゃったので、
今回は2個ともICSIに。
SEET法もアシストハッチングも希望ということにしておいた。
(お金かかります、ハイ…)

で、気になっていたガーゼの件、看護婦さんに聞いてみたら
今回はガーゼは入っていないとのこと。
出血がなければガーゼ入れないんだって。
前回も出血ぜんぜんなかったような気がしていたんだけど
中は出血してたのかもね。

その後サンドウィッチを食し、
お部屋でお会計。

採卵手術(卵子2個まで) 134000円
ICSI(卵子5個まで) 157500円

<本日のお会計> 291500円なり。

今日はお風呂は禁止でシャワーのみ。
明日から4日間抗生物質を服用。

明日の受精結果メールをドキドキしながら待つことにします。

神様、今回はなんとか凍結までたどり着けますように。
どうか、どうか、お願いします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

D9 診察&採卵日決定UKビザ申請 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。