SSブログ

培養3日目 [不妊治療メモ2nd Stage: H MC]

採卵翌日に病院から来ていた培養報告では、2個とも受精済み。
そして本日培養3日目の報告メールが病院からきた。

結果は…
受精済 …2個
分割している卵 …0個
分割していない1細胞のままの胚 …2個

前回と同様、またまた1つも分割していないのだ。

今回は2個とれたので1つは分割がすすまなくても
1つくらいはなんとかなるのでは…、
採卵前のE2の値もこれまでよりよかったので、
今回はなんとかなるのではという淡い期待があったが、
もろくも崩れ去った。

顕微授精にした方が分割がすすむ可能性があると前回言われて、
今回は期待をこめて2個とも顕微にしたのに。
結果がこれじゃぁ顕微にしても意味がなかった。
結果が変わらないのだから、
次やるときは、フリカケ、ダメならレスキューICSIぐらいでいいかも。

ダンナには問題がないのに、分割しないってことは
どーいうことなんだろう?と思って調べてみたけど、
やっぱり卵子の質が悪いってことらしい。
誘発方法を変えるといいかも…というのが見つかったけど、
アンタゴ、クロミッド、クロミッド+注射でもダメだった私は
どうすればいいんだろう。

今回はさすがに凹む。泣きそう…[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。