SSブログ

格安ヘアカラーに行ってみた のその後 [美容・化粧品・アロマ]

以前の記事はこちら。

格安ヘアカラー、その後も通ってます。
月1回ペースぐらいかしら。

ただ気になることが。

ポツポツある白髪があまり染まっていないのですよ。
かき上げると白髪がわかるぐらいに染まってない。


前にこちらで全部染めてから1か月後、リタッチでお願いし、
「あまり染まっていないんです…」と髪をかき上げながら
申し出てみたのですが、

「染まっているのですがやはり白髪部分は染まりづらいので
色が薄くなっているだけです。」と。

その上、「キリがないので、あまり気にしない方がいいですよ」
とのこと。

まぁよーく見ると確かにうすーく茶色にはなってます。
そして<白髪部分は染まりづらい>ということは
わからなくもないんですが、
白髪を染めるために通っているのであって、
「気にしない方が」とか言われてもねぇ…。
だったら一体何のために通ってるんだー!って話になるわけで。


しかもタチがよろしくないのが、
染めた直後はキレイに染まるのですが、3日ぐらいすると
もう白髪だけが薄くなっちゃう。

タオルに色落ちとかはしてないんだけど、
なんでこーなるんだ?
退色早すぎじゃね?


染めた1か月後に(普通の)美容院に行ったら、
「あれ?髪、染めた?白髪染め?」って聞かれたんで
正直に「格安ヘアカラーで染めた」って答えたんだけど、
「あんまり白髪染まってないね…」とお兄さんに言われてしまい…orz

だよね。自分でもそう思うし。


美容院でやってもらうと、1か月後でも多少の退色はあるものの
新しく生えた部分以外はちゃんと染まったままなのに。
やっぱ安いから薬が違うのかしらねぇ…。
せめて2週間でももてば
ここに通うのも選択肢に入りますが3日で白髪が目立つんじゃ…。

てなわけで、最近は他のお店:3000-3500円ぐらいのオーガニックカラーで染めてます。

# あくまでも個人的な感想ですので、あしからず。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 1

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m

本年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2015-01-02 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

韓国みやげ年末年始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。