SSブログ

安いフードセーバー [料理・グルメ・キッチン雑貨]

テレビショッピングで、みるたびに欲しくなってたフードセーバー。
日本で買うと高いのでアメリカで買ってこようと思っていたら、
いいのがあるよと以前教えてもらったのがこれ。

20100104214513.jpg

Reynolds社のHandi-Vac
これ、アメリカでは10数ドルで買えちゃいます。
オモチャみたいだけどきっちり脱気はしてくれる。

チーズなんかはこれに入れるのといれないのでは持ち具合が全然違う!
おかしなんかもいれておくとシケらないよ。
バックは洗って繰り返し使えるので経済的。
電池なんでコードレス。(単3が6本いるけど結構持つ。買ってからまだ1度も電池交換してないし)

難点は…
 ・音がうるさい。(でもフードセーバーよりはマシ)
 ・液体を入れるのにはむかない。
  (バックの上部がメッシュになってるので。)
 ・バックの大きさがあるので大きいものは入れられないです。

これを買ったあと、母からフードセーバー(ホンモノ)をもらったので
ワタシは用途にあわせて使い分けてますが
ReynoldsのHandi-Vacは安くてお手軽なんで1つ持ってると便利♪
最近ではヤフオクなんかにもでてるみたいです。

と書いていて久しぶりにReynoldsのHPを見てみたら
この製品の製造を中止したとか書いてある。
結構人気あったみたいなんだけどなんでだろう?
まだ買えるみたいだしバックのストックはいっぱいあるのでしばらくは大丈夫ですが
残念…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。