SSブログ

治療を終えて [不妊治療メモ2nd Stage: H MC]

(辛いけど)治療のまとめを書いてなかったので書いてみる。

AIH14回
採卵11回
移植4回?5回?
総投資400万円以上(恐ろしくてちゃんと計算できず…(^^;

2015年10月から、知人に誘われて事務のパートを始めました。
月10日ぐらいの勤務なので、
仕事の合間にAIHぐらいは治療を受けようと思っていたのですが…。

・仕事を始めてみるとなかなか周期に合わせて休みにくい。
・生理周期が明らかに短くなってきていて迫る年齢の壁をヒシヒシと感じる。
・AIHも採卵もこれだけしていて結果が出ないのはもう限界な気がする。
・お金も底をついてきた。
・なにより私自身の気持ちがプッツリ切れてしまい、治療へのモチベーションがなくなった。

というわけで、結局これらすべて実を結ぶことなく(涙)
2015年10月に治療を終了しました。

子供好きな主人には申し訳ないですが
私自身あまり子供が得意ではないことに加え
やれることはやりきった!という思いがあり、
もう仕方ないな、と割り切っています。

今になって思うこと。

・結婚してすぐ子作り開始して治療を始めればよかった。
  まだ子供はいいや、って思ってたんだよね。
  (当時働いてた会社の女性たちは結構妊娠が遅い人がたくさんいたし。)
  まさかこんなことになるとは思ってなかったもので…。
  治療開始が遅すぎたかもしれんが、すでに時遅し。
  やっぱり妊娠と子育ては「若さ」だろうね。

・やっぱり治療中はメンタル的にちょっと病んでたかも。
  いや、別にウツになったとかそういうわけぢゃないんですが、
  サプリとかいろいろ検索して試したり、妊娠にいいっていうものは何でも試そうとか
  思ってたし。
  不妊(妊娠)商法にある意味ハマりかけてたのかも(笑)
  人の妊娠を喜べなかったり、親戚の集まりが辛かったりしたのもあるし、
  治療がうまくいかないのが重なるたびにいろいろ考えちゃって。
  今思うと考えすぎだったのかもしれない。

  仕事やめて治療しかしてなかったのが悪かったのか?とも思ったんだけど、
  仕事してたらたぶん毎月スケジュール調整しないといけない
  ストレスがかなりあったはずなので、どっちもどっちだったかなー、と。
  どっちにしても毎月毎月治療がうまくいかなくて凹んでたんだから、
  そりゃー多少メンタル病んでくるのも仕方なかったかなーと思いまする。

・いろいろ痛いし辛かった。
  結果は出なかったけど、ウォーキングで毎日1万歩以上歩いたり
  痛みに弱い私がよく頑張ったと思うんだよね。(自画自賛(笑))
  
  治療の正解がなく、失敗すると次は少し薬を変えたりして
  試行錯誤するしかないのがね…。
  数打たないとわからないのに、保険利かないし痛いし辛いし。
  治療に関してはツライ思い出しかない。
  ホントに妊娠て奇跡なのねー。

・お友達ができた。
  ツライ治療だったけど、治療を通してお友達ができたことは
  唯一よかったことかなー。

子供からもらえる喜びや楽しさは知ることができないけれど、
今までそれなりに夫婦2人で楽しく過ごしてきたし、
これから夫婦2人の生活も悪くないかなーと思い始めてます。
(カープ遠征とか気兼ねなく行かれるし(笑))

たぶんだけど、お子さんがいらっしゃるご家庭よりは
夫婦仲良しなのではないかと思うのですよね…。
(もちろんお子さんがいても仲良しのお宅もあるでしょうが、
 うちの妹とかが自分のダンナのことをボロクソに言ってたりすると
 ちょっと家とは違うーと思ってしまふ。)

ただ(継ぐ人がいない)家のことやお墓のこと、
自分の老後は老人ホームに入れるようにしとかなきゃ、とかは
ちゃんと考えておかなきゃ、と思っています。

というわけで、治療のまとめ終わり。

治療を終えるとブログ閉じちゃう方がたまにいらっしゃいますが、
ここは治療専用ブログとして始めたわけじゃないし
治療をしたことも私の歴史の一部なので
このままここでブログは継続します。
治療について書くことはもうないと思うけどね…。

現在治療中の方、どうかみなさんのところには
コウノトリが舞い降りますように。
頑張ってください。

カープ♪ カープ♪ カープ広島♪ 広島カープ♪ [Carp]

今年のレギュラーシーズン終了。

やりましたー!!!カープ優勝デス!!!!

ダンナは25年待ちわびていた歓喜の瞬間を前にして
9回表のカープの攻撃中からウルウル涙目。
ワタシは、優勝が決まり泣いている黒田サマを見て
「黒田サマ、日本に帰ってきてホントによかったねー」って考えたら
思わずもらい泣きしてしまいました。

予想より早くマジックが減っていったため
チケを入手していない試合で優勝決まっちゃうかと焦ってましたが、
結果として新井サンの2000本安打も、黒田サマの200勝も、
そして優勝の瞬間も、優勝後初ホームの優勝セレモニーも
目の前で見ることができ、
とっても充実したカープ観戦イヤーでした。
なにより今年はホントに勝ち試合が多かったので
見ていてとても楽しかった♪

ダンナ抜きの1人で広島まで行って観戦するなど、
ワタシのカープ観戦術も一段レベルアップしたのではないかと思いますー(笑)

観戦記録はこんな感じ↓。
観戦回数 日付 対戦相手 場所 備考
1 4/2 巨人 広島(マツダスタジアム)
2 4/3 巨人 広島(マツダスタジアム)
3 4/20 横浜 横浜スタジアム
4 4/26 ヤクルト 神宮球場 新井サン2000本安打達成!
5 4/27 ヤクルト 神宮球場
6 4/28 ヤクルト 神宮球場
7 5/14 中日 ナゴヤドーム
8 7/1 横浜 横浜スタジアム
9 7/6 中日 金沢 黒田サマ200勝ならず
10 7/13 巨人 広島(マツダスタジアム) 1人観戦。 黒田サマ200勝ならず
11 7/16 オールスター 横浜スタジアム
12 7/23 阪神 広島(マツダスタジアム) 1人観戦。 黒田サマ200勝達成!
13 8/12 横浜 横浜スタジアム
14 8/25 巨人 東京ドーム
15 8/26 中日 ナゴヤドーム
16 8/27 中日 ナゴヤドーム
17 9/3 ヤクルト 神宮球場
18 9/4 ヤクルト 神宮球場
19 9/10 巨人 東京ドーム カープ優勝!!!
20 9/11 巨人 東京ドーム
21 9/15 巨人 広島(マツダスタジアム) 優勝後初ホーム。 優勝セレモニー!
22 9/16 中日 広島(マツダスタジアム)
23 9/17 中日 広島(マツダスタジアム)
24 9/29 巨人 東京ドーム


選手会長の小窪さんが、自分の成績を後回しにしてまで
チームの結束を高めるために動いていた話を読んで
小窪ファンにもなっちゃいそうです。
さすが小学校からずっとキャプテンを務めてきただけありますな。
人望厚いんだろうなぁ。

緒方さんも今年は最終戦でちゃんと挨拶してましたねー。
こうでなくっちゃ。成績にかかわらず挨拶はすべきでしょ。

倉と黒田サマの最後のバッテリーもウルウルだったし、
廣瀬サンの引退試合、TVで見てて泣けました。
やっぱかっこいいなー、廣瀬サンってと改めて実感。
まだまだ活躍している姿を見たかったのでホントに残念ですが
おつかれさまでした。

次はCS!そして日本シリーズ!
観に行きたいけどチケ取れないかなぁ…。

がんばれ、カープ!!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。