SSブログ

CG見学&サンウェーブ&INAX見学 [家を建てる 検討開始~契約まで]

先週の土曜日、CG見学をしてきました。

以前見せていただいたのですが
それ以降かなりプランが変わっているので
最終的なイメージということで
お願いしていました。

相変わらず親世帯は、
CGにしていただいた設備の細かいところ
(キッチンの取っ手はこれじゃないですよね?とか)まで注文をつけ…。

CG見学の目的がわかっていなーい!

予定時間の半分を過ぎてもまだ1F部分の説明でした。

いいかげん疲れます。

ようやく順番がまわってきた2Fですが、
今までまったく気づいていなかった所に
大きな問題が。

北側斜線の関係で、
ゲストルームの和室4.5畳と寝室7畳の北側高さが
1600mmしかないとのこと。

1600mmってあたしの頭もぶつかる高さじゃないですか!!!

とりあえず、
これ以上高くはできないとの話だったので
その日はそのまま帰宅したのですが、
一晩寝て考えても、どうしても納得がいかない。


次の日、INAXとサンウェーブのショールームへ。

ショールームには何回か行っていたのですが
見積はお願いしていなかったので
今回はちゃんと事前に予約してもらいました。

Mサワホームの営業さんも同行。

INAXは想定していた洗面台の収納が選べないということで
予定よりかなり時間オーバー。

なんとか決めてサンウェーブへ。

風呂、洗面、キッチンどれも色はかなり悩んだんだけど
とりあえずブラウン系を選択しました。


ショールームで、最後に営業さんに

「北側高さは最低でも1800mmはないと困る」
ことを伝えたところ、
「太陽光を諦めればなんとかなるかもしれない」ということ。

今回は太陽光をつけないけれど、
今後つける可能性があるので
つけられるようにしておいてほしい とお願いしていたのですが、
部屋の高さを優先して太陽光は諦めることにしました。

明日打ち合わせなのですが結果はいかに…?

この前の水曜日にINAXの風呂と洗面資料が送付されてきました。
みたところ、やはり色がイマイチ。
速効今度の日曜日のショールーム予約を入れ
色を選び直します。

明日は最終見積の提示を受けることになります。
いよいよ契約です。


いいかげんうちのダンナさま、
Hハウスにお断りの連絡をしてくれないと
ご迷惑をおかけしちゃいます。
早くしてくれー。

住宅ローンをそろそろ調べないといけないのですが、
共有名義での担保と連帯保証人の件で
また親世帯とひと悶着ありそう…。

私たちが言っても納得せず面倒なので
一緒に銀行につれていくつもりです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

6/8 卵胞計測ブログ移行します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。