SSブログ

変更契約・解体完了・クレーム来た! [家を建てる 契約~]

10/24 

なんとか変更契約が終了しました。

2世帯検討開始から10カ月。
長かったっす。

家の方は解体がすっかり終わり、
まっさらな土地になりました。

南側の家から、
埃がたつとか、うるさいとか
クレームがあがっている様子。

クレームを入れてきた家、
うちからすると私道を1本挟んでいることや、
以前そちらの家が建てた時に
うちに挨拶に来なかったから
こちらも挨拶に行かなくてよい
と母の話があり、挨拶に行かなかったのですが、
どうもそれが気に入らない様子。

母にTELでクレームがかかってきたようで、
「以前お宅がやったときに
 挨拶にいらっしゃいませんでしたよね?
 私道を挟んでいるから挨拶に行かなかったのもあるし、
 埃がたったり音がするのは
 お互いさまなんじゃないですか?」と
言っちゃったそうです。

ありゃりゃ。
相変わらず気が強いなぁ、うちの母。

まぁ確かに向こうも以前挨拶に来なかったので
勝手な言い分な気がするのですが。

しかも窓を開けたりするときに
目があっても挨拶もしないんだそうですよ、
そこの奥さん。

ミサワに伝えて対応をお願いしました。

まぁその家からすると家は北側なので
日当たりとかいろいろ言われることはないと思うんですが…。
しーらない。

土曜日は外構打合せと地鎮祭です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。