SSブログ

コードレス掃除機比較:(2)東芝・トルネオ コードレス [家事・掃除]

コードレス掃除機を買うべく、調べてみた。の続き。

※エレクトロラックスの最新モデルは
 MONOQLOによると「買い」の掃除機らしいですが、
 手持ちの旧モデル:2 in 1サイクロンの吸引力がなさすぎてダメダメだったので
 最初から比較に入れてません。

※下記記載のスペックは私がいろんなサイトから調べて書いたものです。
 また評価(◎△×)はクチコミ等を参考にした私の主観です。
 下記に記載したスペックの数字に違いがあっても責任は負えませんし、
 求めるところが違えば評価も変わると思いますので
 ご参考程度にどうぞ。


東芝からも新しくコードレスが発売になってました。
トルネオ コードレス:VC-CL100
◎収納
 真ん中でホースを外して収納できるので非常にコンパクト

◎付属品
 伸縮ホースが本体についている。
 肩から斜め掛けもできるので階段掃除には便利。
 ヘッドと手元部分両方にブラシがついているので
 掃除途中に付属品を探し回らなくてもよいのが便利。

◎ヘッド
 回転ヘッド。
 じゅうたんやラグの掃除には便利そう。

△充電方法
 充電器を取り外さないと充電できない。
 しかもACアダプターが充電台に内蔵されていないらしい。

×連続稼働時間
 標準モード:20分
 強モード:8分

×重量
 2.3kg
 電気屋で実機を触ってきたけど結構重い。

×充電時間
 5時間もかかる…

×バッテリー取り外し
 不可とのこと。
 これで20分しか掃除できないのはイタイ。

×価格
 まだ発売したばかりなので仕方がないけど50000円弱。
 高い。
と、これもいまひとつ購入に踏み切るだけの魅力が足りず…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。