SSブログ

おすすめ:レバーペースト [料理・グルメ・キッチン雑貨]

我が家からそう遠くない場所にあるシュマンケル ステューベ
本場ドイツで修行した方が作るハム・ソーセージのお店。

年末にお店の前を通りかかったら、めちゃ混み。
結構有名なようで、遠方から買いにいらっしゃる方も結構いるらしいです。

ハムやソーセージもおいしいですが、
わたしのオススメはレバーペースト。
*こちらのお店では「レバーブルスト」と呼んでいます。

DSC_004801.JPG

左:農家のレバーブルスト
 ハーブやスパイスなどが入っているレバーペースト。

右:グローベレバーブルスト
 豚肉に小さな豚肉のかたまりを入れ込んだレバーペースト。
 1㎝ぐらいの丸い粒が少し見えるでしょうか?
 このかたまりが口の中でとろけてウマーなのです。

これの他に「ファイネレバーブルスト」というのもあります。
こちらはシンプルでプレーンなレバーペースト。

食べ比べセットがあるので、
以前3種類全部食べ比べてみたのですが
私は右のグローベレバーブルストが一番のお気に入り。

どれもレバー臭くはないですが、
写真にはないファイネレバーブルストが
一番レバーを感じる気がしました。
(なので買ってない)


このお店のレバーペーストに出会うまでは
そんなにレバーペースト好きではなかったのですが、
一度食べたらすっかりハマってしまい、
以来こちらのは定期的に食べたくなります。

で、食べ始めると止まらなくなって
1人で200gぐらいペロっと食べちゃうほど。(汗)
(写真左が100gぐらいです。)

ワインのおつまみに最高ですが、ワインがなくても私はいけちゃう。
クラッカーやフランスパンにぬって食べるのがオススメです。


今日はシンケンブルストというハムも買ってきたので
明日のお昼はこちらを使ってサンドウィッチにする予定♪
DSC_004901.JPG


お店は、大和、あざみ野、渋谷にあります。
お店のHPから、お取り寄せもできますよ。

レバーということもあり、レバーペーストって
結構好き嫌いがわかれるものだと思うのですが
好きな方にはぜひ一度食べてみていただきたい1品です。
よろしければぜひ(^^)


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

アスカ

わぁ美味しそう♪
私、ウインナーやハムが大好きで
もちろんレバーペーストも大好き(#^^#)
この前は、美味しくて添加物の少ないものを必死に探したりしてたよ。
うちから1番近いのは渋谷だけど、取り寄せてみようかな(^^♪
by アスカ (2015-02-05 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。