SSブログ

不安ばかり [体調]

このところ胃の調子が絶不調。

慢性胃炎のワタシ。萎縮性胃炎だそうだ。

みぞおちあたりがつまったような感じがしたり、
胃が痛くなることはしょっちゅうで、時々むかむかしたり
痛くなったり、痛くなくなったりを繰り返しながら
1年のうち10か月ぐらいそんな感じで過ごしてます。

毎年の人間ドックで胃カメラを飲むと必ず病理検査へ回され、
今のところ問題はない という結果をもらうこと、この2年。

ピロリ菌も除菌したし、漢方にも通って薬を処方してもらっているが、
最近また悪化した予感。(痛む頻度があがった気がする)

萎縮性胃炎は治らないというし、ガン化することが多いらしい。

今年も胃カメラの予約を入れたけれど、
おそらくまた病理検査になるだろうし、
病理の結果、「胃がんです」 
なんて診断されたらどうしよう!?とぐるぐる考えてしまうのだ。

笑って過ごせば気にならなくなる気もするけど
1人で過ごすことが多いからどうしても考えちゃう…。

病は気からなんだけど、気分転換できることもないし。
ワタシ友達少ないしなぁ…。

今日もダンナは泊まりで帰ってこないので、めっちゃ1人は不安。

なんか楽しいことないかなぁ…。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

アスカ

ずーっと来られなくてごめんなさい!
バタバタだけどなにも計画通りに進んでない、充実感のない毎日でした(T-T)
私も3月に健診でバリウムと胃がんリスク健診の結果から、
ピロリ菌の疑いで再検査になり胃カメラ飲んで委縮性胃炎と言われました。。
委縮性胃炎は治らないのか…。
結果的にはピロリ菌はいなかったんだけど、毎年胃カメラ検査をするように言われたよ。
検査前は本当に生きた心地しないよね。
受けてしまって結果がなんともなければしばらく安心なんだけどね。

私でよければ、今度ランチでもしましょう♪
by アスカ (2015-06-16 19:05) 

かぷりこチョコ

アスカちゃん、久しぶり!
いつもコメントありがとう。

あら。アスカちゃんも萎縮性胃炎なの?
決していいことではないんだけど、
私としてはお仲間ができたみたいでちょっと心強いな。
(不謹慎でごめんね。)

調子が悪いだけに今度の胃カメラはマジで恐怖だわ。
なんでもないといいんだけど。

ランチ、いいね!
アスカちゃん忙しいと思うけど、
時間ができたらぜひ御一緒したいです。

by かぷりこチョコ (2015-06-19 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

チャリカープ遠征@福岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。