SSブログ

センセイ、お久しぶりです [不妊治療メモ2nd Stage: H MC]

毎週のようにサロンには通ってますが、
今周期は久しぶりに治療しようかと思い、先日通院してきました。

D10。
祝日のこの日。

11時の予約だったので11時に病院到着。
2Fにあがるのは本当に久しぶりだったのですが
エレベーターの扉が開いたら座るところがないぐらい。
祝日だから混んでいるだろうなとは思ってましたが予想通り。

空いた席に座り、しばしぼーっとしていながら見上げた
待合室の液晶に表示されている待ち時間は、11時の時点で、

「ただいま9:30の予約の方をご案内しています。」


アヒャー。
これは少なくてもあと1時間半は待つだろうから
外出して食事でもしようかと思い、駅前のエクセルシオールへ。

こちらのエクセルシオール、なんかリニューアルしたらしいっすよ。
入ったの初めてだったので以前と何が違うのかよくわかりませんが
どうやら焼きたてパンが食べられるようになった様子。
店員さんも不慣れな感じでワチャワチャしてました。

パニーニとスープ、サラダのセットを頼んで
スマホを見ながらモグモグ。

病院を出て20分程経ったところで、
現在の診察状況をWEBで見てみたら、
「ただいま11時の予約の方をご案内しています」
だと。


えーっ!?
たった20分で1時間半分の予約人数をさばいちゃったわけー、センセイ?


ま、でもあのセンセイならあり得ない話じゃないか…。

てなわけで、全部食べきれないまま慌てて病院へ戻ってみた。



待合室についたら、また座れないぐらい人があふれてる。
はぁ?と思いながら待合室の液晶を見たら、
「ただいま10時の予約の方をご案内しています」
だって。


゛(`ヘ´#)゛(`ヘ´#)゛(`ヘ´#)
ざけんな、ゴルァー!!!!
なんでWEBと待合室の表示が違うわけ?
こんなんだったらごはん残さず食べられたのに。
メシ代返せー!!!(ってこれはクレーマーか。)


そこから更に待つこと1時間半。
ようやく中待合に呼ばれましたわ(ρ゚∩゚) グスン


久しぶりにセンセイのお顔拝見。
全くお変わりなく。

ダンナのブツも凍結したので、その結果をセンセイから渡された。
「ダンナさんのは問題ないです」とさ。
いつもながらダンナのは優秀です。

ワタシ:「今日10日目なんですけど、AIHしたいので来ました」

センセイ:「はい、じゃ見てみましょう」(予想通りの答えw)

内診台へ。
右に卵が1個。
内膜もそこそこ。

見えた瞬間センセイったら、「おっ、いいねぇー」だって。
祝日で混んでるから機嫌悪いかと思ってたけど、
機嫌悪くなくてヨカッタ(^o^)

診察室へ戻ると、「木曜日だね。後は受付で聞いてください」で診察終了。


またお会計まで結構待たされました。
隣で会計していた方は、
「いつもこんな感じなんですか?(こんなに時間かかるんですか?の意)」と受付の方に
詰め寄ってました。
まぁ、祝日だから仕方ないよね…。

いつの間にか受付にはスーパーのレジにあるような現金入金機が導入されてまして、
思わず
「こんな機械が導入されたんですねぇ。
 サロンにはよく来てるんですけど2Fは久しぶりで…」
なんて話しかけたら、
「最初は慣れなかったんですが最近ようやく慣れました」と受付のお姉さん。

「そんなに前から導入されてるんですか?」と聞いたら
「4月です。」とのお答えが。

w(゚o゚)w
サロンのお会計を2Fではなくサロンで行なうようになってからは2Fに用事なかったからねぇ。
ワタシそんなに診察受けてなかったんですなぁ。


病院を出たのは14時。3時間コース。
久しぶりに不妊治療病院の洗礼を受けた感じwww


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

アスカ

そうそう!思い出した!
まだ一時間半くらい前の人たちが診察なのー??って思ってしぶしぶ待ってたら
急に縮んだことがあった(^_^;)
ビックリするよねぇ!
しかし懐かしい…
先生にも会いたいなぁ(^o^)
by アスカ (2015-07-29 11:59) 

かぷりこチョコ

ホントに縮んだのならよかったんだけど、
WEBの待ち時間表示と実際の待ち時間が全然違ったから
ムカついちゃったよぉ~(怒)

14-15時の間に待合室の水槽の前あたりにいると
餌をあげに来るセンセイにお目にかかれる可能性大な気がする(笑)
by かぷりこチョコ (2015-08-03 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。