SSブログ

2010/01/09 卵胞計測&高温期検査結果発表 [不妊治療メモ1st Stage: E LC]

2009/1/9 生理後15日目

お正月休みも入ったので久しぶりの通院です。
いつもよりは空いてましたね。

まずは内診。
痛くない内診のコツ[ひらめき]2009/12/19のブログ)を覚えたおかげで
今回はまったく痛くなかったです。[るんるん]

右:小
左:15x9(12)
内膜の厚さ:6mm

今回は生理後15日目でしたが、
26日周期といつもより2-3日生理が早くきて、かつ
出血量が最初の2日はほとんどなかったせいか
卵胞が大きくなるのが遅いようです。
頚管粘液もあまり出ていないとのこと。

お次は以前受けていた検査結果の発表。

■12月 生理後20日目・排卵後4日目のプロゲステロン測定
 11.1ng/ml(10以上あればOK) …正常

■12月 生理後23日目・排卵後7日目のプロゲステロン/エストラジオール測定
 エストラジオール 94pg/ml(100以上は欲しいところだがまぁOK)
 プロゲステロン  12.7ng/ml …いずれも正常

■子宮内膜付診
 問題なし

ということで、検査結果には問題なし[exclamation×2]

まだ月経血培養と卵管造影の検査は受けていないですが、
今のところここまでの検査は異常なし。

高温期の血液検査は問題ないけど、基礎体温を見ると
高温期の体温が上下しているので
高温期を維持する治療から開始していきましょうとのこと。

次回は1/13 再び卵胞計測とタイミング指導です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。