SSブログ

おすすめキッチン雑貨:レクルーゼのスパチュラ&シリコンブラシ [料理・グルメ・キッチン雑貨]

9月のシアトル旅行時、
たまたま通りかかったキッチン雑貨屋さん:City Kitchensで偶然みつけたもの。

レクルーゼのミニスパチュラ&シリコンブラシ。3本セット。
20100108221529.jpg

ホントは3本をつなぐワイヤーがあったのですがしまうところがないので
ワイヤーは外してしまいました。

セール中だったようで20%OFF。
しかもセール前でも日本で買うよりずっと安い。

■青:ミニスパチュラ
 スティックミキサーでみじん切りした後スライサーに残っている材料をキレイに取ったり
 お菓子作りやちょっとした炒め物なんかにも使ってます。
 スパチュラは持っていたのですが耐熱性がなくてついつい洗い物を増やしてました。
 この子のおかげで一気に解消!

■赤:ミニスパチュラのスプーン型
 小麦粉や片栗粉、お砂糖ちょっとした粉物を取るのに便利。
 味見用スプーン代わりにも使ってます。

■緑:シリコンブラシミニ
 これが一番便利!
 パンを焼くときドリールを塗るため山羊毛のブラシ(はけ)を買ったんですが
 1回使っただけで洗った後、毛がボサボサに…[もうやだ~(悲しい顔)]
 洗っても固まらないし衛生面も気になるのでシリコンは非常によいです。
 グラタンのときなど、お皿にマーガリンを塗るのも隅から隅までキレイに塗れます。

唯一の難点は小さいこと。
柄の部分が短いので火にかけている鍋やフライパンに使うと
やや手が熱く感じてしまうことがあります。
ホントはもう少し大きいサイズが欲しかったのですがなかったのです…。
日本ではもう少し大きいのも買えるようなので買っちゃおうかな~と
悩み中です。

この子もおススメですが、このシアトルのCity Kitchenというお店、
キッチン雑貨好きな方にはオススメです。
それほど大きいお店ではありませんが、いろんなものがたくさんあります。

私はダンナをほったらかしにして1人で1時間ぐらいいろいろ見てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ダンナに急かされてようやくお店を出たぐらいです。
他にはシリコンマフィンカップ5個セットとスコーンの抜き型(サイズいろいろ)をゲット。
20100108231615.jpg

ホントはもっと買いたいものがあったんですが、スーツケースに入らないので
泣く泣くあきらめました。

イチローを見にシアトルに行く!というキッチン雑貨好きな方はぜひ立ち寄ってみてください。
場所はアバクロのお隣りです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。