SSブログ

ブログ引っ越し [以前のブログからお引っ越し]

So-netから引っ越してきました。

So-netはUploadが重くてイラッとすることが多く、
また機能も無くなるものが多くて作業が面倒だったので
移行を決めました。

機能や設定はFC2の方がたくさんありますね。
写真の挿入も簡単だし、Uploadもサクサク。

ただ1つ、テンプレートが…。
デザインがステキなのがたくさんあるのですが、
カスタマイズには結構知識が必要ですね。

So-netはテンプレートは少ないものの
表示させるもの、させないものはクリック1つで選択でき、
D&Dで表示位置の変更ができていたので
かなり苦戦しています。

お借りしているステキなテンプレートは
3カラム対応になっているようですので、
画面右側の最新コメント欄などいくつかを左側に移動させたいのですが、
どうしてもやり方がわからない!
HTMLにもCSSにも「最新コメント欄」っていう文字列が
出てこないのでどこかでPluginのコンテンツが
定義されているのだと思いますがわからないです…。

とりあえず左側にはカウンターだけ設置してみました

もう少し頑張ってみます。

→と書いたところで、見つけました!
プラグインの設定があったのですね…。

カテゴリを1から変更したら、
あっさり左側に表示するものと右側に表示するものも変更でき、
表示するもの、しないものも簡単に変更できました。

6時間ぐらい苦戦していたのですが、確認不足であっさり終了です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。