SSブログ

D7 注射とクロミッドの副作用 [不妊治療メモ2nd Stage: H MC]

D7注射日です。

土曜日は待合室劇コミで、注射といえども通院する気がうせる…[バッド(下向き矢印)]
最近、初診の患者さん受入数を増やしているようなので、以前より
待ち時間が長くなったし。
注射だけなのに受付から会計まで今日は50分はかかりましたわ。

やっぱり自己注射にしておけばよかったかなぁ。
自己注射の方が値段が高いと思い込んでたんだけど、
ここの病院は自己注射用のゴナールFじゃなくて、
普通の注射器と薬剤&溶解液を渡されるから
病院で受けるのと値段あんまり変わらないんだったと、
後から気づいた(´・ω・`)

土曜日が混んでるからイヤなんて、
ナメたこと言ってんじゃないわよ!って
思われる方もいらっしゃるかもしれませんね…。
いやいや、
私も仕事してたときは夕方仕事をぶっちぎって受診、
もしくは土曜日待ってでも受診せねば!ってなってたんだけど、
イザ仕事をやめたら、通院に限らず買い物などなんでも
土日はどこも混んでいるので、
できるだけ平日の空いているときにって思うようになりました。
退職半年ですっかりぐーたらです、はいwww

いやぁ、仕事しながらの治療の両立はホントにキツイですよねぇ。
以前の私の職場は月間フレックス。
1ヶ月で所定の勤務時間を満たせばよいので、
(いちおう出退社時間の目安はあるものの)出勤時間は自由でよいし、
退社時間も自分で決めてよいという比較的時間の自由があった私でさえ、
通院スケジュールを調整するのにストレスを感じてたぐらいだから、
みなさんもっと苦労してるんだろうなぁと思います。
お昼休みに制服姿で通院していらっしゃる方などをみると、
ホントにすごいなぁ、と感心してしまいます、ワタクシ。

さて、D7の本日もフェリング150、フォリスチム150を注射。
お会計をしたら、
これまで保険診療と自費診療の2枚の領収書が出てきてたんだけど
今日は自費の1枚のみ。
しかも金額がこれまでの2倍に跳ね上がっていてビックリ!

受付のお姉さんに聞いてみると、
『フォリスチムは毎月2回までは保険適用。3回目からは自費診療となります。』ということらしい。
ほぉ。知らなかった。
ってか、前の病院でフォリスチム打たれたときは自費だったような気がするんだけどな…。

クロミッドも相変わらず服用中。
今周期は、クロミッドを飲むと頭痛がおきる。

っていうか、もともと頭痛はしょっちゅう起きるから、
クロミッドのせいだって気づいてなくて、
変な体制でPCいじってるから、肩が凝っているのかな?
なんて思って、市販の頭痛薬を飲んじゃってたんだけど、
これはPCのせいじゃない[exclamation×2]今日気づいた[ひらめき]
だって、クロミッド飲んで1時間ぐらいすると頭痛が出るんだもん。

ググったらクロミッドの副作用に頭痛はよくある話らしいですね。
寝込むほどではないので、なんとか明日の分まで飲みきりたいと思います。

<本日のお会計> 9640yen
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。