SSブログ

2013石垣島 Day5 ー最終日ー [旅行]

石垣の旅も最終日。

あ、散々通っていたのですが写真を撮るのを忘れていた。730交差点。
DSC08584.JPG

鳩間島行きをあきらめきれないダンナ。
この日は帰宅する日だっていうのに
午前中3時間の鳩間島ツアーに申し込んでいた。


が、やはりこの日も船が欠航。
残念。まだ来るんだねー(苦笑)


予定を変更してホテルに荷物を預け、
ユウグレナモールにある市場へお土産を買いに。
・石垣島の塩 ←市場1Fにあるお店が一番安かった
・もずく
・油みそ
・Tシャツ
・海ぶどう
・車海老(後から発送)
 ←かーら食堂で食べたエビフライがおいしかったので思わず…。
あたりをゲットしてからランチ。

ユウグレナモールの端っこにあるおばんざいのお店。(名前忘れた)
店頭で立ち食いの天ぷらを売ってるのですが、
その白身魚フライがおいしそうで思わずこちらにピットイン。

白身魚の天ぷらを頼んだのですが出てきたのはなぜかささみの天ぷら。
時間もなかったので指摘せずそのままいただいた。
CM131226-12451400301.jpg

豚肉ソテーのバジルソース
CM131226-12565600601.jpg
おいしかったけど、最初なぜか頼んでもいないハンバーグが出てきて、
違うって指摘したら謝ってたけど、その後がなかなか出てこない。
おばさんといい、お兄さんといい、違うのばっかり出しててなんだかなーって感じ。

バスで空港まで行こうと思ったのだが、時間がなくなってきたのでタクシーで。
海沿いではなく、旧石垣空港の方を回って新空港へ到着。

そう。帰りは石垣→羽田の特典航空券が取れなかったので、石垣→セントレアで、
名古屋→新横浜まで新幹線で帰ります。
DSC0858901.JPG

本日の飛行機はこちら。B737-800
DSC0859001.JPG
DSC0171101.JPG

レカロシートなのね。すごっ。
DSC0170801.JPG

数日拝んでいなかった青空。
雨ばっかりだったけど、雲の上は晴れてるのね。(トホホ)
DSC0171001.JPG
DSC0172801.JPG

747-400ではないけど、こちらの機内でも747-400退役キャンペーン中。
機内で何か1つ購入すると、747-400のマグネットがもらえるということで、
ゴボウチップスを2回もゲット。
DSC0171201.JPG

2回もゲットしていたら、こちらのかわいいCAさんが何回も話しかけてきたり、
ポストカードをくれました。
新人CAさん(@三鷹在住)なので、石垣はよく往復するけど観光したことがないんだって。
DSC0171301.JPG

で、ゲットしたマグネットといただいたポストカードはこちら。
CM140114-16321200201.jpg
(マグネットは小さいし、磁石が弱くて原価50円って感じだった(笑))

人生初のセントレア。
招き猫生産日本一とは知らなかった。
DSC0859501.JPG

この日はクリスマス翌日。屋上がライトアップされてました。
DSC0174001.JPG
DSC0859701.JPG

どしゃぶりの中、展望台の先端まで頑張って歩いてみたけど
びしょぬれになっただけで離着陸の飛行機は写真に撮れず…

少し空港内を散策していたら1Fに飛行機模型たくさん。
planes_model.jpg

近鉄特急に乗り名古屋へ
DSC0175801.JPG

名古屋駅でラーメンをいただく。名古屋コーチンの塩ラーメン。
ramen.jpg
塩好きの私としては味はおいしかったけど、女の店員の態度がむかついた。

名古屋から新幹線で新横浜へ。
新幹線はEX-ICで乗車したんだけど、新横浜を出るときに自動改札に引っかかった。
知らなかったんだけどエクスプレスカードもしくは
ビューカードで登録しているモバイルSuicaじゃないと、新幹線出れないのねぇ。
カード式のSuicaより高い会費払ってるんだから
このぐらい対応しなさいよ、まったくJRったら。

以上石垣島の旅、おわり。
天気がよい時期にもう1回行かないとダメだな。
全体的になんか消化不良ですw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。