SSブログ

流産後1周期目、2周期目 [不妊治療メモ2nd Stage: H MC]

流産後1周期目。

卵のストックが1個しかないので、
流産後最初の周期はタイミングにしようと思っていた。

が、風邪を引き、薬は飲むわ、咳もひどいわで
とてもタイミングを取れるような状態ではなく、1周期見送り。
やっととったボーンの予約も、体調不良でキャンセルに。


で、早くも2周期目。
今回はD2の出血量が多い。

先生は1周期見送れば治療を再開してヨシ!と言っていたけど
3周期見送ってから治療再開という先生が多いようなので、
今回も移植は見送ってダメモトでAIHにする予定。

実は流産直後、今のクリニックで夫婦の染色体検査を受けてみた。
染色体検査は受けなくてもよいという方が多いようだが、
何か「大丈夫、今回の流産は2回目だけどたまたまだよ」という指針が欲しくて。

# ヘタレなので「現時点で明らかにわかっている問題はない」とわかった状態でないと、
# この先また採卵や流産のダイラパン・ラミナリアの痛みに耐えられるか自信がない

これがシロなら3周期目以降に移植または採卵をしようかと考えていたのだが、
結果はビミョー。
どちらとは言わないが、
一方は「問題なし」、もう一方は「モザイク」となってしまい、
たぶん問題ないと思うけど、はっきりさせるにはもう1回大金を払って
検査を受けろ、とな。

なので、今、杉ウィメンズクリニックの予約を入れているので、
診察・検査を受けてから移植や次の採卵に進みたいのだ。
(最近ウォーキングもできていなかったので、
採卵してもまた分割しないってことになっちゃいそうだしね。)

杉ウィメンズクリニック、さすが人気の病院だけあって、
初診予約は半年待ち。
キャンセル待ちの電話を掛けているけどなかなかつながらず
ようやくつながってもなかなかキャンセルが出ない。

他の方のブログを読んでいると、
朝、夕1回ずつ電話してキャンセル確認をしているようで、
それほど頑張らないと、
なかなかキャンセルにはありつけないのかなーとも思うのだが。
残り時間も少ないし、なんとか早くならないかなー。頑張る。

とりあえず明日ボーン、あさって診察に行ってきます。
久しぶりのボーン、痛いだろうなぁ。

そして来週からテニスも復活。
10月に歩けなくなるほど痛くなった外反母趾は
現在医療用インソールを作って矯正中。
はてさてどーなることやら。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。