SSブログ

インフルとか、杉ウイメンズ検査結果とか、AIHとか [不妊治療メモ2nd Stage: H MC]



1Fに住む母がインフルに感染してしまい、
また肺炎を起こさないかヒヤヒヤすることに。

家の掃除をしたり、母の代わりにごはんを作ったりしていたら、
今度は私が今年2回目の風邪を引いてしまい、喉と首の痛みが。
明らかに風邪の予感。
去年はそんなことなかったんですが、今年はこれで風邪2回目。
流産後は風邪をひきやすいのかなー?

熱はないものの念のため通院し、薬を飲み始めたのですが
通院した日の夜から発熱。
37.3℃から38.5℃あたりを行ったり来たり。
高熱というほどでもないので、処方された薬を2日間服用していたのですが
熱が下がらず…。

もしや…と思い、1回目の大雪の日に再度通院したところ
予想通り「インフルA型」と診断されてしまいました。

タミフルを服用して熱が下がり、ようやく治りかけたと思ったら
今度はひどい頭痛に悩まされることに。
しかも私が治りきらないうちにダンナもインフルに感染。
ぐったりしたままダンナのごはんを作ったりして、
2週間程、家族全員ヒヤヒヤしたり、ぐったりする日々となりました。



ようやく我が家のインフル騒動も一段落したところで、
先日杉ウイメンズクリニックの血液検査結果を聞きに行ってきました。

「流産の原因 と言い切れるほど悪いわけではないが、
子宮動脈のエコーからも、血液検査の結果からも、やはりやや血流が悪い。
飲んでも悪影響があるわけではないので、
高温期真ん中(胚移植した場合は翌日から)アスピリンを飲みましょう。
生理が来たら服用を止めてね。」

「今通っている不妊治療のクリニックでアスピリンを出してくれるなら
もう来なくてもいいし、
薬だけ必要な場合は当日来る前に連絡してくれれば
事前に予約も不要で薬出しますよ。」

「妊娠した場合は35週までアスピリンを飲み続けてね。
診察はこちらに通院していただいてもいいし、
不妊治療もしくは出産する病院のセンセイの指示に従ってもいいです」

とのこと。

妊娠した場合は、両方通院している人もいるらしい。
どうするかは陽性反応出たら考えるかな。



そんなわけで特に大きな問題もなく、
アスピリンも処方され少しだけ希望が見えたので、
今周期AIHをするべく急いでクリニックの予約を取り、
翌日診察してもらいました。

エコーで見ると卵2個見える。
あれれ?誘発してないんだけどな…[あせあせ(飛び散る汗)]

翌週の火曜日にAIHが決定し、実施してきました。

実施後ルトラールをもらったのですが、
飲んだところ足がむくんで仕方がない[たらーっ(汗)]

血栓が怖くなったので、今回はルトラールの服用を自分でやめました。

アスピリンは2日後ぐらいから服用開始かな。
ストレス発散も兼ねて、来週は鍼も受けてきます。

ま、ダメもとでしょうが、何もしないよりはマシかと思うのでね…[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。