SSブログ

誕生日 [ひとりごと]

今日はワタシの誕生日。

毎年母が「おめでとう」メールをくれていたけど、
今年からはもうメールが届くことはないんだな…。

我が家は毎年誰かの誕生日になると
家族みんなで集まってお祝いするのが通例。
今日もみんなで集まってワタシのお祝いをしてくれることになっているけど
この場にもう母はもういない。

去年は確かワタシが年末から風邪っぴきで、
母に移しちゃ大変ってことで
年末年始もワタシの誕生日パーティーも一緒に過ごさなかったんだっけ。
こんなことになるのなら、最後一緒に過ごしたかったな。

この間、我が家の蔵(荷物部屋)の整理をしていたら、
1通の手紙が出てきた。

その手紙はワタシの1歳の誕生日に母がワタシ宛に書いたもの。
手紙には、
「1年前の今頃陣痛が始まったんだっけ。
 出産は大変だったけれど、
 無事にワタシが産まれてきてくれて本当にうれしかった。
 この先幸せになってね」
ということが書いてあった。

これまで誕生日はプレゼントもらったりして、
「ありがとう(^o^)」と喜んでばかりだったけど、
<産んでくれた母に感謝する日なんだな>って今頃気づいたよ。
もう母に直接言えないけどね。


てなことを考えていたら涙が止まらなくなってきた。
泣くのは母の葬儀以来だわ。

寝ようと思ってベッドに入ったけど
こんなことを考えていたら眠れなくなっちまったぞ。
もうこんな時間だよ[もうやだ~(悲しい顔)]


とりあえずGoogleさんからプレゼントいただいたので、
元気だそうっと(^^;

birthday12-thp.png




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

アニ

お誕生日おめでとうございます^o^
この一年の御多幸をお祈りします
by アニ (2015-01-10 20:43) 

かぷりこチョコ

アニさん、
BDコメントどうもありがとうございます~(^^)

朝方はちょっと凹んでましたが、いろんな人から
「おめでとう」msgやプレゼントをいただいて、
すっかり元気出てきました(^^;

今年は良い1年にするべく、頑張りますよ~!(^^)!
by かぷりこチョコ (2015-01-10 22:54) 

アスカ

わー遅くなってごめんなさい!
Happy Birthday かぷりこさん♪

お母様がご逝去されてから初めての誕生日ですもの。
前の年のこと考えて切なく悲しくなってしまうのは当然ですよね。
私もそうだったから。
今でも胸がキューっとなる時があるけど、そうやって思い出すことが大事かな、と思っています。

お母様も見守ってくれてるし、きっといい1年になるよ(^^)♪

by アスカ (2015-01-11 09:30) 

かぷりこチョコ

アスカちゃん、BDメッセージありがとう!

そだね。たまに思い出してあげることが大事だよね。

母もそばで見守ってくれていると思うので、
元気にいろんなことを頑張りたいな!と思ってマス。

母に変わって今年は父が「おめでとう」メールをくれたよ(^^)
今まで父が「おめでとう」メールくれたことなかったんだけど、
毎年母がメールをしてたこと知ってたらしく、
今年は送ってくれたみたい。
なんかうれしかったな。えへ。

by かぷりこチョコ (2015-01-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。