SSブログ

旅に出たのです ー3日目ー [旅行]

ヒューストンで過ごすのはあと2日。

この日はNASA近郊を離れ、レンタカーを返却しダウンタウンに宿泊することにした。

せっかくなので、Immigrationのお兄さんに教えてもらった
Kemah Boardwalkに行ってみることに。

ホテルからは車で15分ほど走っていくと、こんな橋が見えてきた。
CM150912-093456001-resized.jpg

到着。
CM150912-100455001-resized.jpg
ビールフェスタ開催中。車なので飲めないけど(涙)

ここでも駐車場7ドル。
まだ開園前だったので人もまばら。
遊園地になっていて、木製ジェットコースターやアトラクションもある。

さっき通ってきた橋はこれ。
CM150912-095109002-resized.jpg

ボードウォークを歩いてみるとレストランがたくさんあるので
のんびりお茶や食事をしながら、ボーっと湾を眺めるのもいいかも。
ただまだ営業前だった。(汗)
CM150912-094357004-resized.jpg

駐車場にはこんな車がいっぱい。
CM150912-100631001-resized.jpg
車好きの人なら興奮するんでしょうが、うちらは「へぇー」ぐらいで終了(笑)

スタバで朝食後、あっさりKemahを離れDowntownへ。


1時間ほど運転した後、ヒューストンアストロズの本拠地、
Minute Maid Parkのスタジアムツアーに参加することに。
このツアー開始時間が決まっているのでKemahの訪問時間が営業時間前になったのだよ。

スタジアム周辺の駐車場に車を入れ、当日その場でスタジアムツアーのチケットを
買ったのですが、よゆーだった。

CM150912-123305010-resized.jpg
雨が降ると屋根閉まるらしい。

ゲームがある日は選手のロッカールームや記者会見場が見れたりするらしいが、
この日は試合がないので、観客席や記者席を見たり、
グラウンドに降りて球場内を歩いて1周。

ブッシュ元大統領夫妻が大のアストロズファンで、試合のある日は1塁側の
最前列20席ぐらいをブロックして婦人と2人でしょっちゅう観戦するのだとか。

ベンチでの写真撮影もあり。(今回は載せないけどw)
選手がベンチで立ったまま柵につかまったまま試合を見ている画
(こんなの→http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/74/0000220674/64/img20301a0fzik9zj.jpeg
をよくテレビで見るけど、実際やってみたら顎が柵の上に出ない(笑)
みなさん背が高いのよね。

グラウンドからみると大スクリーンはさらに大迫力。
CM150912-130437013-resized.jpg

他球場のスコアを、今でもこんなアナログなスコアボードで表示しているのだとか。
CM150912-131045020-resized.jpg

今では電光掲示板がほとんどなので、珍しいけれど、
裏でバイトさんがスコアをせっせと変えるんだって。時給10ドルって言ってたな。(笑)
CM150912-130755016-resized.jpg

1時間半でツアーは終了。


車で5分程走りHyatt Regency Houstonへチェックイン。


スタッフはめちゃめちゃ丁寧。建物もキレイそう。

で、チェックインして部屋に入ってみたら…。

ク、クサイ!

カビ臭いのよ、部屋が。
部屋はそんなに汚くないんだけど、いかんせんカビ臭い。

ルームチェンジしようかと思ったけど、荷物だけおいてすぐ出ると思ってたから
車を入り口に置いたまま。
10分で戻るって言っちゃったからとりあえずそのまま車へ戻ることに。

ホテルにはAVISのカウンターがあるのですが、
ダウンタウンの週末ゴーストタウン化の影響を受けて、なんとカウンターは
13時でClose。

仕方なくGeorge Bush Int'l Airportまでレンタカーを返却しに行き、
空港からは乗合バスのSuper Shuttleでホテルに戻ることに。

バスの乗員はうちら夫婦を含めてたった3人。
これは予想外に早くホテルに戻れるのでは?と思っていたのですが
もう1人のお兄さんの家が遠いの、なんの。

なんだかわからないところまで行った後、ダウンタウンのホテルへ。
結局1時間半ぐらいかかったかな。
運転手さんには「時間かかってごめんねぇ。Houstonは街が広くて…」なんて謝られちゃった。
まぁ急いでなかったからいいんだけどね。
なのでお急ぎの方には、値段は$60-70かかりますがやはりタクシーがオススメ。


ホテルの周りにはレストランやお店もほとんどなく、人もまばら。
仕方なく土曜夜でも営業してそうな、こちらまで10分程歩いて出かけました。

そうです、あの牛角ですわよ。
CM150912-172232001-resized.jpg

17時だけどまだランチがあったので、ランチでこちらをいただくことに。
CM150912-174040001-resized.jpg

店内は日本人を含むアジア系の方々たくさん。
店員さんも英語で接客するものの、注文した後は聞き取りにくい日本語で
「注文いただきましたー」と大きな声で叫んでくれます(笑)

ポン酢ダレなんかもあるし、味噌汁も海外にしちゃー、まぁまぁなお味。
なにより良かったのが接客。
ここは日本式というのか、ものすごーく丁寧に接客してくれました。
あがりにほうじ茶も出してくれましたよ。

お店の外に出たら
やっぱりホームレスが寄ってきて「お腹すいた」とか言われたり、
ほとんど人がいなくてちょっとビビったけど、
19時ごろでもホテルまで歩いて帰れました。

そんなわけで3日目終了。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。