SSブログ

契約前家族会議<またモメる> [家を建てる 検討開始~契約まで]

ミサワから約款が送られてきた。

約款に「共有者は連帯保証人」と記述があったため、
あとでモメるようなことにはなりたくなかったので
念のため昨晩、
両親と契約前打ち合わせを実施したところ、
約款に含まれていた図面を見た父が、

「インナーガレージ内の柱はついたままでいいのか?」

などと言いだした。

・構造計算の数字がないと納得いかない
・設計担当がダメだ…

などと言いだす始末で、大ゲンカ勃発。

6か月も前からその話があり、

「そりゃ柱がない方がいいけど、構造上外せないのでやむを得ない」

と話して納得したはずのに、
いまさら何を言っているのか…。

(これが許容できないとなると、
 ミサワとは契約できない=他のハウスメーカーを探す
 ことになります。)

納得いかないなら、
もっと早く、必要な数字をもらって自分で計算するなりすればいいのに
こんな話を<明日契約>っていうときに言い出すなんて…。

みんなでこれから”いいおうちを建てましょう”って
気分になっているのに
水を差すようでホントに気分が悪い。

酒の飲みすぎだな。

口ばかりで行動に移さない。
ホントに親にイライラさせられるところです。

二世帯住宅って建てるの大変だわ。
とほほ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。