SSブログ

新居への引越し [家を建てる 契約~]

ずいぶん長いこと更新してなかったですね。

新居への引越し。
ちょうど震災の1週間前でした。

元ボクサーがCMをやっている引越し会社Aに頼みました。

決め手は、
・値段の安さ
・冷蔵庫の吊り上げには、電動ハシゴがあると言われたから。

結論から言うと、最悪でした。

電動ハシゴに関して、
本当に貸してもらえるのか不安に思い
念のため引越し前日に確認の電話をしたら、

「うちの営業が電動ハシゴを貸し出すと言ったんですか?」

とか言い出した。

はぁ?
営業が言い出さないで、
そんなこと知ってるわけないでしょ。

「電動ハシゴがあるから、お宅に決めたんですが!」

と言い切ったら、
確認して折り返し電話すると言われたため
一度電話を切ったものの、30分かかってこない。

ようやくかかってきたと思ったら、

電動ハシゴは関東に1台しかないんですよ
 今修理中で貸せない。」だって。

ウソつくんじゃねーよ!

ホントに修理中で貸出NGになったのなら、
こっちから問い合わせする前に
先方から謝罪の電話ぐらいよこすべきでしょ。

関東に1台しかないとか、
そんなことはこっちの知ったことじゃありません。
お宅の営業が「ある!」って言ったんだから!!!

かなり食い下がったけど、もう引っ越しは翌日。

仮住まいの退去の問題もあるし、
今さらキャンセルして、
翌日に引越ししてくれる業者もないだろうし
引越しピークの3月。
遅くなればなるほど引越し費用もUPするので、
「ちゃんとやってくれるんですか?」と念押しし、
予定通りA引越社に頼むことにした。

が、当日、
・電子レンジの入った段ボールを落とし
 フローリングに傷をつけられ、
極めつけは
衣装ケースを落とし
 新居のフローリングを破損されました。

フローリングの破損具合はそりゃーひどいもので、
バッキリ折れました。

もちろん弁償してもらいましたけど、
直すまでに半年以上かかりました。

会社に引越しの感想のハガキを出したけど
謝罪の挨拶も電話もなし。

営業は「うちはバイトはいない」とか言ってたけど
あれは明らかにバイト

あれが社員なら社員教育が悪すぎる。

安かろう悪かろうだな。

もう引越しすることもないと思うけど
この業者は二度と使わない
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

NO NAME

ずいぶん長いこと更新していませんでしたね。更新を楽しみにしています。
by NO NAME (2011-11-30 22:00) 

xxx_mmmm_xxx

最近もなかなか更新してないですねぇ~。引越し大変でしたね。
by xxx_mmmm_xxx (2012-02-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

引渡しIVF ~道のりは険しい~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。