SSブログ

IVF ~道のりは険しい~ [不妊治療メモ1st Stage: E LC]

既にAIH5回実施。
うち1回は着床したものの稽留流産しています。

1年以内ぐらいに主人が海外赴任になる可能性があること、
年齢的タイムリミットも近いことからIVFへステップアップすることにし、
治療と仕事のスケジュール調整を行うのがストレスになってきたことから
12月で仕事を辞め治療に専念しています。

■1周期目
D3からプラノバールを12日間服用。
服用後のD3でAMHが1.65ng/mlと低いことからアンタゴニストを選択。
HMGフジ225、ゴナールF225を接種したものの結局採卵できたのは1個。
ダンナには問題がないのでフリカケを行ったものの、
核が出ないということで、胚移植中止に。

■2周期目
胚移植できなかったのでリセット待ちでしたが、採卵後1Wでリセットしてびっくり。
早すぎじゃね?と思って調べたら、採卵後の生理は早いみたいですね。
しかも出血量が多くて、かなりビビった。
D3の受診時に先生に聞いてみると、内膜が厚くなっているので出血量が多いのは
普通のようです。

D3~プラノバール服用。12日間。
服用後D3から排卵誘発開始。
D3:フォリルモン 375
D4:ゴナールF 225
D5:ゴナールF 225
D6:hMGフジ 300
D7:hMGフジ 300
D8:診察
  またもや誘発剤への反応が悪く、卵はふつうサイズが1個、小さいのが3つ。
  hMGフジ 225
D9:ゴナールF 225
D10:診察  ←★今日ここ★
  hMGフジ 225
  卵増えず。ふつうサイズはまだ14ミリ。小さいの3つは小さいまま。
  センセイには、「今回このまま続けますか?」と聞かれたけど、
  「前回も採卵は1個だけ。今回延期しても
  次回卵の数が増えるとは限らないので続けます!」と言い切ってきたけど
  採卵できたとしてもまた胚移植はキャンセルかなぁ…。

--------- 明日以降 --------
D11:hMGフジ 225
   ガニレスト
D12:ゴナールF 225
   ガニレスト(自己注射)
D13:診察 の予定

ちょっと遠いけど都内の病院への転院、針治療など検討し始めてます。
都内の病院、初診予約が6月となってて、そんなに待つの~?って感じだけど
AMHが低くて、誘発剤にも反応しないし年齢的リミットも近づいてるしとなると、
遠いとか言ってられないかと…。
ニキビに耐えながらDHEAも服用してますが、効果はまだでないし。
もうどうしたらいいのやら…。

こんなことになるなら、もっと早く子供作るようにしておけばよかった。
作る気になればいつでもできると思ってたから、仕事のこととか考えちゃって
先延ばしにしてきてたし、AIHで1回着床したので
IVFにステップアップしたら、すぐになんとかなると思ってたんだけど
甘かったなぁ。

はぁ…。道のりは険しい…。

タグ:不妊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新居への引越し確定申告 苦戦中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。