SSブログ

採卵中止 [不妊治療メモ2nd Stage: H MC]

採卵中止になりました。
というより、採卵を中止することに決めました。


D8で診察を受けたのですが、見えてる卵は1個だけ。
いつもは小さいのがあと2-3個見えるのですが、
今回だけは本当に1個しか見えませんでした。

とりあえず誘発はせず様子を見ることにしてD11で再度受診。

エコーでみると、1個は順調に育ってきていますが
それ以外の卵は全く見えず。

卵が完全に1個しかない状態で採卵するのは
採卵数ゼロのリスクがかなり高そうでコスパがよくないため
今回は採卵キャンセルにし、D13でAIH実施してきました。

採卵、最後のつもりだったのですが、
結局採卵できなかったので、次どうしようか悩み中です。
12月は年末のクリニック休診日とかぶってしまい
おそらく採卵できないので、余計に悩む。
ダンナと相談して決めたいと思います。


あ、そうそう。
D11の診察日は土曜日だったのですが、予約がカツカツだったようで
自力では取れず受付に取ってもらっていたほど。
かなり待つことを覚悟していましたが、前日にクリニックからメールが。

「明日は混雑が予想されますので、チェックイン時間を延長します。
 10時以降の予約の方は予約時間の1時間後までにご来院ください。」とな。

私は10時からの予約だったので、
通常だと10:30までにチェックインしないといけないのですが、
この日は特別に11:00までにチェックインすればいいことに。

なので11時ギリギリに病院に入りました。
待合室は座るところがほとんどないぐらい混んでいましたが、
チェックイン後ほとんど待たずにすぐに呼ばれました。

機転を利かせてくれたクリニックのこの対応はありがたい!
土曜日はいつも混んでて待ってるだけでグッタリしちゃうからね。

ただ予想できないケースもあるわけで。
実はこの前のD3の診察のとき、待合室にいたのは5人ほどだったのですが
いつまで経っても呼ばれず。

「はぁ?混んでないのでなんでこんなに呼ばれないんじゃー!!!」
と思いながら待つこと1時間半。
ようやく中待合室に呼ばれました。

診察のときにも先生から「お待たせしてすみません」と言われたのですが
思わずお会計時に受付の方に、
「めちゃめちゃ疲れた…」とこぼしてしまうほど。
(もちろんスミマセンと謝っていただいたのですが)

お会計が終わって病院を出たのは予約時間から2時間後でした。

説明があったわけじゃないから私の勝手な推測だけど、
御夫婦で来ていた1組が、
診察に不満があったのか、処置に不満があったのか知らんが
先生と30分程話した後、看護師さんとも30分程話して、
その後まだ話に納得できないのか、また先生とお話し 
というのをなさっていたようで、このせいで時間がかかっていた様子。

まぁ仕方ないんですけど、混んでいないのに待たされるのは、
余計にグッタリな気がしてしまうのでした。(汗)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

アスカ

そうか。。採卵中止だったのですね。
でもAIHしたんだね!
これがうまくいってくれるといいな☆
頑張れ、かぷりこさんの卵ちゃん!!

混んでないのに1時間半!それはお疲れだったね…
なにが不満だったのか、内容を聞いてみたい気もする!
私も転院する前、システム入れ替えの時期ですごく待たされ。
4時間近く滞在したことありました。
仕方ないことなんだけど、私もつい会計時に受付の方に愚痴ってしまった!
by アスカ (2014-12-07 23:52) 

かぷりこチョコ

AIH、ダメもとなので、もしダメでも落ち込まないよん(^^)v

何があったのか、私も聞いてみたかったんだけど
聞いても誰も答えてくれないだろうなと思って、
そのご夫婦を横目で何度もチラ見しちゃったよwww
なんか気になるよね(^^;

ひぇーっ。4時間待ち!
ツラすぎる…orz
by かぷりこチョコ (2014-12-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。